北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

子守り。

ストックホルム滞在中

ヨーランの娘2人のお母さんの今の旦那さんとの息子を1泊預かることになりました。

 

私も何度も会ったことがあるし

楽しみにしていました(*^^*)

 

 

 

スウェーデンと日本の大きく違うところかもしれませんね。

昔のパートナーやその人の今のパートナーと仲良くしていたりというのは

スウェーデンでは普通のことです。

私も特に違和感も持たず

普通のことと思っています。

勿論

昔のパートナーと仲良くしていないという場合もありますし

日本のように

お母さんがこどもを引きとってお父さんに会わせたくないという場合もあります。

国によっていろいろですね^^

 

 

 

 

Oを預かって1泊した翌日の朝は

ヨーランと3人で近くの公園へ行き

そこにある船の遊具を使って海賊ごっこをしたりして遊びました^^

 

 

 

これはシーソーで遊んでいるときの様子です。

雨上がりで濡れていたので座りたくない私とヨーラン(笑)

ヨーランは真ん中に立ってシーソーを揺らしてあげていました。

でもその姿を後ろから見ていたら

ヨーランのおしりがふりふりふりふりしていておもしろくて(笑)

f:id:lottakanon:20180129060218j:plain

 

 

 

 

午後になって

預かっていたOのパパがアパートへ迎えに来て

小守りのお礼にと

チョコレートとコーヒー、ラクリスの詰め合わせをプレゼントしてくれました(*´▽`*)
f:id:lottakanon:20180129060157j:plain

 

私も塩ラクリスは好きなのですが

ヨーランは大好物なので

すぐに開けて食べ始めました(笑)

f:id:lottakanon:20180129060201j:plain

f:id:lottakanon:20180129060203j:plain

ラクリス専門店のものだけあって

ここのラクリスはとっても美味しいんです♪

 

 

 

前日の夜ごはんは

みんなでタコスを食べましたが

この日はその残りを使ってタコスパイ(?)

みんなはタコパイって言ってましたが

これをヨーランが作ってくれました(*´u`*)

 

とってもきれいに焼きあがっておいしそう!!!

f:id:lottakanon:20180129060206j:plain

f:id:lottakanon:20180129060207j:plain

勿論

とっても美味しかったです♪

 

 

 

さて

これがアップされている今日、月曜日は

再びスンスバルへ向けての移動日です。

 

また雪景色の中へ戻れると思うと嬉しい(*´▽`*)♪