北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

観たかった映画とマッサージチェアとの出会い。

Karlstad(カールスタード)滞在の2日目は

パソコンを持って

ロビーの2Fで作業しようかなと思って準備していると

昨日よりはやくリハーサルが終わったとのことで

ヨーランたちが戻って来ました。

 

 

私もまだホテルのサービスしてくれているフィーカがまだだったので

帰って来たばかりのヨーランと少しフィーカ(*^^*)

2F席で気分だけゆったり(^^♪

昨日とは違うモーロットカーカ(にんじんケーキ)とクッキーが用意されていました(>▽<)b

美味しい♪

f:id:lottakanon:20180124044916j:plain

 

 

frispelのメンバーのクラウディアとヨーランと3人で映画を観に行こうという予定になっていたので

フィーカははやめに切り上げて待ち合わせ場所の映画館へ向かいます。

 

観たいなぁと思っていたうちのひとつが

クラウディアも観たかったのと同じで

『Ted - För kärlekens skull』を観ることが出来ました^▽^

f:id:lottakanon:20180124045618j:plain

曲はたくさん聴いたことがあったのですが

その人物像は知らなかった私。

 

テニスをやっておられる方や詳しい方は

スウェーデンと言えばBjörn Borg(ビョーン・ボリィ)が有名ですが

Tedはテニスにも長けていて

なんとこのBjörnとも決勝戦で対決したことがあったほどの実力の持ち主。

 

 

ABBA来日の際は

このTedも一緒に来日する予定だったのを飛行機に乗る直前で断ってしまうというエピソードもありました。

 

あんまり書くとネタバレになってしまうので(日本での上映があるのかは知らないのですが)やめておきますね。

 

 

でも

ピュアだったからこそそうなってしまったんだろうなぁと

何度も涙しながら観ました(T_T)

 

観ることが出来て本当に良かった!!!

 

 

クラウディアの旦那さんは

Tedの最後の録音に立ち会った1人なのだそうで

ツアーを一緒にまわっているパーカッションのイェスペルもストックホルムの地下鉄で晩年のTedを見かけたことがあるそうで

2人とも

映画で演じられていたような本人を目にしたのだそう。。。

 

ちゃんと

彼の作品を聞いてみたくなりました。

 

 

 

涙目でホテルに帰って来て

朝から気になっていたのですが

ロビーにマッサージ機が登場していたので

試させてもらうことにしました♪♪♪

 

これを販売している会社のスタッフさんが2人マシーンに付き添っていて

「こういうマッサージチェアを試したことはある?」と訊かれたので

「日本にはいっぱいあるよ」と言ったら

「そしたらきみは日本人?日本から来たの?このマッサージチェアは大阪から来たんだよ!」と(笑)

びっくりして

「私も大阪から来たよ!」と言うとおじさんもびっくり(笑)

 

 

「是非写真撮らせて!」と撮ってくれました(笑)

映画観ていっぱい泣いた後なんですけど^^;

しかも下からのアングル(泣)

 

「会社のfacebookとかで使わせてね!」ということでした。

おもしろかったから良いのですが

載るのかしら^^;

f:id:lottakanon:20180124045116j:plain

久しぶりのマッサージチェアはとっても気持ち良かったです(*´▽`*)

 

 

気持ち良く全身をほぐされた後は

ちょっとフィーカ(笑)

新しいケーキが出ていたので^^;

f:id:lottakanon:20180124044920j:plain

 

この翌日にはストックホルムへ1人戻るんです。

だから

「またバタバタするぞー。気合を入れていかないと!」と

夜からだんだん気持ちの切り替えを。

まずはまた荷づくり荷づくり^^;