北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

美味しい美味しい。

Karlstad(カールスタード)滞在の初日は

ヨーランたちがリハーサルから帰って来てから

もう一度ヨーランと2人で

ホテルのロビーにあるドリンクとケーキでフィーカをしました^^

 

今度はちゃんと上も乗っているものを(^^♪

美味しい(>▽<)

f:id:lottakanon:20180123212337j:plain

写真に

Löfbergs(ロブベリィス/日本ではローフバーグと呼ばれているコーヒーです。)のカップが写っていますが

ヨーランによるとKarlstad(カールスタード)はスウェーデンのコーヒーとして有名なLöfbergsの本拠地なのだそうです。

 

 

その後

みんなでホテルの夜ごはんを頂きました(*^^*)

ビュッフェ形式のこのごはん

なんと料金に込まれているのです!

素晴らしい(><)

 

ちょっとずつ取ってきたので

盛り付け方が寂しいですが(笑)

美味しかったのでおかわりもしました(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20180123212342j:plain

 

 

そして

ヨーランと私がフィーカしていた間に

メンバーはそれぞれお散歩に行ったり買い物に行ったりしていたのですが

クラウディアが地元のお店でセムラを買ってきてくれました☆☆☆

 

ここのは天然酵母で焼かれたパンなのだそう。

とっても美味しかったです(>▽<)b

f:id:lottakanon:20180123212343j:plain

 

アーモンドペーストも

横からちょっと溢れてるのが見えるほどたっぷり!

素晴らしいです(T▽T)

ごちそうさまでした☆

f:id:lottakanon:20180123212345j:plain

 

 

 

 

2日目の朝も

メンバーと一緒に朝ごはんを頂きました^^

この後フルーツも取りに行って

ビタミン摂取も完了(^^♪

f:id:lottakanon:20180123213507j:plain

 

 

みんなはリハーサルへ出掛けて行ったので

私は紅茶を取って来て

2Fの席へ移動して

しばらくまったり過ごしていました(*´u`*)f:id:lottakanon:20180123213430j:plain

f:id:lottakanon:20180123213433j:plain

f:id:lottakanon:20180123213435j:plain

 

 

この記事は部屋に戻って書いているのですが

そういえばパソコンを持って行ってここで作業させてもらっても気分が変わっていいかも♪

スウェーデン語の勉強も^^;