北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

はじめての町。

昨日の夜中に到着して

Värmland(ヴェルムランド)のKarlstad(カールスタード)という町に滞在しています。

ヨーランの所属するfrispelというバンドのツアーにちょっと同行させてもらっているのです。

大阪にも何故かVärmlandという喫茶店がありますね^^

 

 

 

夕方、スンスバルから車で移動して夜中についたのですが

ホテルが素敵でテンションがあがりました♪♪♪

暗くて良さが伝わり辛いかもしれませんが^^;

天井がものすごく高くて広く感じます(広いですけど)

f:id:lottakanon:20180122185113j:plain

f:id:lottakanon:20180122185123j:plain

 

 

ちょうど良いふかふかのベッドの上には

大きな大きな枕!!!

快適です(T▽T)b

f:id:lottakanon:20180122190838j:plain

 

 

日本では普通のアメニティなんかはないですが(紅茶やコーヒーはあります)

でも私には広くて素敵!
f:id:lottakanon:20180122185125j:plain

 

古い建物のようで

館内も素敵です^^

f:id:lottakanon:20180122185126j:plain

 

 

そしてさっき朝ごはんを食べてきました。

ビュッフェ形式なのは普通ですが

たくさんフルーツもあって嬉しかったです(*´▽`*)

ブルーチーズが置いてあったのも嬉しかったぁ♪

 

ベリーのスムージーショット(?)も見つけて楽しみましたが

ヨーランとメンバーがリハーサルに出掛けるのを見送って

そのまま座って最後の紅茶とちいさなマフィンを頂きつつゆっくりしていると

ホテルのお姉さんがテーブルに直接やってきて

いくつかのフルーツが入ったショットを更にサーブしてくれました(^▽^)

 

これもとっても美味しかったです♪

f:id:lottakanon:20180122185133j:plain

 

 

さて。

お掃除の時間が始まりそうなので

邪魔にならないように

ちょっと私はお散歩に出掛けようと思います。

 

午後からは

Skypeで移民用のスウェーデン語学校SFIの口頭テストの予定があるので

ちょっと散歩したら戻って来て

またお勉強しますが^^;

 

 

スウェーデンはわりとあちこち旅しましたが

はじめての町なのでわくわくです(*^^*)

 

 

では

ちょっといってきまーす!