北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

お砂糖の世界に住むモグラ。

スウェーデンの少し北のいなかのお家、Monはまだまだ雪がたっぷりです。

 

この写真を撮ったときより更に積雪が増えています。

なので毎日雪かきで汗をかいています(*^^*)

 

 

シャベル(?)を入れたときのザクッという感触といい

真っ白な景色といい

お砂糖の世界に来たようだとよく思います。

f:id:lottakanon:20180103063323j:plain

f:id:lottakanon:20180103063328j:plain

f:id:lottakanon:20180103063333j:plain

f:id:lottakanon:20180103063342j:plain

f:id:lottakanon:20180103063345j:plain

f:id:lottakanon:20180103063349j:plain

f:id:lottakanon:20180103063354j:plain

f:id:lottakanon:20180103063358j:plain

 

 

 

雪かきをしているときは

お砂糖の世界に住むモグラのイメージがよく頭に浮かびます(笑)

 

ちゃんと道を作ると

目に見えて成果がわかるのが嬉しいです(*´u`*)

f:id:lottakanon:20180102072208j:plain

f:id:lottakanon:20180102072219j:plain

 

 

我ながらよく出来たと思って

ミニ蔵王と心の中で名付けました(笑)

 

小道にミニカーを置いて

なんちゃって蔵王写真を撮ろうと思っていましたが

忘れてた^^;

 

f:id:lottakanon:20180103064136j:plain

遠くからでもスッキリ!

f:id:lottakanon:20180103064415j:plain

 

 

敷地内の写真を撮ろうとしたらヨーランが出てきました(笑)

f:id:lottakanon:20180103064527j:plain

f:id:lottakanon:20180103064539j:plain

 

 

雪かきの合間に

雪の上に大の字になった私。

 

とっても気持ち良くて好きなので

薪を取りに薪小屋へ行くときにもよく1人雪の上に寝転んでぼんやりしています^^

 

 

するとヨーランに埋められました(笑)

 

スッピンだったので

顔に帽子をかけてもらっています^^;

f:id:lottakanon:20180103064541j:plain

 

その後手足も埋められて顔だけに^^;

f:id:lottakanon:20180103064546j:plain

楽しかったです^▽^