北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

冬の動物たち

今はもっと雪が積もっているのですが

クリスマス前に1日だけスウェーデンの少し北のいなかのお家、Monに滞在したときのことをもう少し書こうと思います。

 

 

夜着いて一泊し

翌日はこれからにそなえて少し雪かきをしました。

f:id:lottakanon:20171228223418j:plain

f:id:lottakanon:20171228223421j:plain

f:id:lottakanon:20171228223417j:plain

 

 

身体をたくさん使っての仕事なので

大変ですが気持ち良いです^^

 

 

雪かきの後

家に入ってしばらくしてから

ちょっと外の様子を見に出ると

敷地内にローユール(ノロジカ)が2頭いました!

 

本当はもっと近くにいたのですが

カメラのピントが合うのを待っていたら遠くに^^;

スマホで撮ったのでちょっと見辛いのですが(><)

f:id:lottakanon:20171228224224j:plain

f:id:lottakanon:20171228224223j:plain

f:id:lottakanon:20171228224225j:plain

こんな風に

野生の動物と出会うことが出来るのも

Monが大好きな理由のひとつです(*^^*)