北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

KRAJA、ストックホルムコンサート

日本ツアーのアテンダントをさせてもらったKRAJAですが

15日にストックホルムでコンサートがあり

ちょうど私たちもストックホルムに滞在するタイミングと重なっていたので

ヨーランと共に招いてもらっていました^^

 

 

日本でのツアー後

すぐに再会できる機会があって嬉しかったです(*´u`*)

 

お花を持って行こうかと思ったけど

彼女たちはストックホルム在住ではないので後々困るかなぁと思って

無難にチョコレートを^^

スーパーとかで買うのは嫌だなぁと思っていたのと

特にリサがオーガニック好きのようだったので

とりあえず見つけた(洋服と雑貨をお手頃価格で売っているインディスカというお店にて)オーガニックのチョコレート☆

f:id:lottakanon:20171219223550j:plain

 

会場に着くと

入ってすぐの天井付近に

なんだか獅子舞の頭みたいなのがありましたΣ(゜□゜;)

f:id:lottakanon:20171219224133j:plain

 

物販には日本では売り切れたスコアやCDも!

f:id:lottakanon:20171219224147j:plain

f:id:lottakanon:20171219224204j:plain

 

 

取り置いてもらっていたチケットも無事入手出来ました^^

この時期ならではなので

ホットワインとルッセカッタ(サフラン入りのパン)を買います♪

f:id:lottakanon:20171219224259j:plain

f:id:lottakanon:20171219224314j:plain

 

 

 

 

会場はとても雰囲気のあるところで

元工場みたいなつくりです。

 

その中に森が作られていて

そこがステージになっていました♪

 

4人が出てきてコンサートがはじまります。

ヨーランが彼女たちのステージを観るのは初めて!

私は今日はスタッフではなく完全にお客さんとして観ることが出来たので

ステージに集中することが出来ました(*´u`*)

 

やっぱりとっても素敵で

やわらかく心地よい声。。。

 

 

と、

ステージ真ん中の穴のようなところから

うさぎが出てきました(*_*)

f:id:lottakanon:20171219224641j:plain

わかりますか?

向かって左の方に写っている白くてもわもわしたものがそうです(笑)

 

 

自由に動き回るうさぎたち(笑)

 

まるで本当の森のよう。

 

なんとこの日6羽くらい出てきました^^;

 

フリーダが飼っているうさぎなのだそうです^-^

 

 

 

初めて観る演出でした☆

 

 

途中アコーディオンの方との共演もあったり。

f:id:lottakanon:20171219224520j:plain

2部編成のコンサートは大盛況に終わりました。

 

 

日本人のお友達も一緒に行っていたのですが

この日も歌ってくれた「浜辺のうた」では思わず涙が溢れたと言っていましたよ(*´ー`*)

 

本当に素敵なコンサートでした***

 

 

会場からどんどんお客さんが外に出て行く中

スタッフのおじさんたちはうさぎの捕獲に追われていました(笑)

f:id:lottakanon:20171219225552j:plain

f:id:lottakanon:20171219225554j:plain

f:id:lottakanon:20171219225556j:plain

終わってから少しメンバーにも挨拶出来て

ヨーランも紹介出来ました(*´u`*)

 

また会おうねと言って外へ出ると

 

去年の夏のフォークフルートアカデミー(毎年お盆の時期にいなかのお家を開放して生徒さんが泊りがけで笛を学びに来るサマーコース)に参加してくれていた女性とばったり!

彼女もまたコンサートを観に来ていたのだそう。

 

ほんと世界は狭いです^^

 

 

とっても良い夜になりました♪