北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

お誕生日フィーカ。

お誕生日フィーカ当日のランチを過ぎた頃

ストックホルムからヨーランと長女A・次女Sが到着しました^^

 

 

 

みんなでバタバタお誕生日会の準備!

私は来てくれた人にありがとうの意味を込めて

帰りにクッキーを渡そうと思っていたので

ヨーランたちが到着する前から大量のクッキーを袋詰めしていました^^;

f:id:lottakanon:20171110212445j:plain

ちょうど良さそうなメモパッドを持っていたので

それを少しはさみで切って袋へセットし

クッキーを数枚入れます。

 

見た目も可愛くなるし

油も吸ってくれるので助かりました^^

f:id:lottakanon:20171110212446j:plain

 

 

あとは

マスキングテープに「ありがとう」と書いて貼って行きます。

f:id:lottakanon:20171110212447j:plain

20セット完成!

 

 

この間に

ヨーランがストックホルムで焼いて持ってきてくれていたソッケルカーカ(直訳するとおさとうケーキです^^)に長女のAと次女のSがデコレーションをしてくれていました(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20171110212934j:plain

f:id:lottakanon:20171110212935j:plain

 

ヨーランも飾りつけやら

テーブルセッティングなんかをしてくれて大忙し!

f:id:lottakanon:20171110213043j:plain

f:id:lottakanon:20171110213045j:plain

サイドボードの向こう半分があいていますが

あそこにケーキ2つがドーンと来ます(笑)

 

 

 

ヨーランのお兄さん夫婦

叔母さん

親戚

日本のツアーから帰って来たばかりだったダニエルとエンマをはじめお友達ミュージシャンもこどもたちも来てくれて

2か月のあかちゃんから80歳を越えているおばあちゃんまで幅広い年代の会になり

とっても賑やかで楽しいお誕生日会になりました(*´▽`*)

 

みんな美味しい美味しいと

たくさん食べてくれて嬉しかった♪

 

特にレモンのアイスクリームが大好評でした^^

 

 

 

準備は大変だったし

はじめてのことでドキドキだったけど

でもやってみて良かった(*´▽`*)

勧めてくれたヨーランに感謝です☆