北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

お誕生日。

10月24日は私のお誕生日でした。

  

スウェーデンで迎えるはじめてのお誕生日。

それにヨーランのお誕生日は

ちょうど日本のゴールデンウィークと重なるので

毎年一緒に過ごしていましたが

私のお誕生日を一緒に過ごすのははじめてでした。

 

 

朝起きて

「やすこはまだ寝てて」と言われたので寝ていると

しばらくしてスウェーデンのお誕生日の歌を歌いながらヨーランが入って来ました^^

 

キャンドルと

プリンセストータ(プリンセスケーキ)

コーヒー

そしてケーキの取り皿を持って。

 

 

はじめてヨーランのお誕生日をうちで祝ったときに

私がやってあげたことはありましたが

やってもらうのははじめてで

とっても嬉しかったです^▽^

 

キャンドルの灯りがあったので

なんとかなるかと暗いまま撮ってみましたが無理ですね^^;

f:id:lottakanon:20171103113445j:plain

f:id:lottakanon:20171103113450j:plain

枕元のランプをつけました(笑)

 

 

写真を撮っている間に

もう1度出て行ったヨーランが大きな包みを抱えて帰って来たと思ったら

プレゼント♪

f:id:lottakanon:20171103113534j:plain

実は家事をしているときに

大きな包みを前もって発見してしまっていた私(ちゃんと見つけてしまったことは報告しましたw)

 

もうフライングでシャワーのフィルターはもらったし

こんな大きな包み、何だろう?

と思いながらあけてみると

加湿器(>▽<)b

f:id:lottakanon:20171103113603j:plain

私のお肌の調子が少しでもよくなるようにと

硬水から軟水にするようなシャワーのフィルターの他に

乾燥が厳しいので加湿器を探していてくれたのです(T▽T)アリガトウ‼

 

 

そしてきれいなお花(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20171103113635j:plain

f:id:lottakanon:20171103113642j:plain

あと2人で旅行に行こうねという招待状をくれました☆

 

私の体調を気にして

忙しいのにいろいろ調べて探してくれていたことを思うと

とっても嬉しくなりました(;_;)

 

  

そのままベッドでケーキを頂いても良かったのですが

せっかくだからみんなで食べたいと思って

キッチンへ移動します^^

 

 

果林さんはちょうど練習中で

お部屋からお琴のきれいな音色が聴こえてきます。

 

コーヒーを準備しようとコンロの前に立ったとき

これを見つけました(>▽<)

果林さんが置いていてくれたのです♪♪♪

f:id:lottakanon:20171103113720j:plain

果林さんもヨーランたちとのツアーで忙しかったのに

合間に作ってくれていたことを思うと本当に感謝(><)

 

 

コーヒーの準備をしているうちに

果林さんもお部屋から出てきて

3人で朝ごはんの前にプリンセストータを頂きました(笑)

おいしかったーーーーー(><)

f:id:lottakanon:20171103113759j:plain

f:id:lottakanon:20171103113803j:plain

f:id:lottakanon:20171103113804j:plain

プリンセストータは「すごく」甘いものが多いのですが

これは甘すぎずとっても美味しかったです:9

 

 

穏やかで

しあわせいっぱいの朝になりました(*´▽`*)

 

私のお誕生日はたまたまツアーの合間のお休みだったので

ロッピスに行きたいと言っていた果林さんとヨーランと一緒に近くのロッピス巡りをしてきました。

 

久しぶりに少しだけのんびりした時間を過ごせて嬉しかったです(*´u`*)

 

ヨーランが

「夜は外に食べに行こう。だから今日は夜ごはんのことを考えなくていいからね」と言ってくれていたので

ヨーランと果林さんと3人でごはんを食べに行くのだと思っていた私。

 

直前になって

「マッティンも来てくれるって^^」とヨーラン。

 

今回のツアーのベーシストであるマッティンも来てくれることになりました^▽^

ヨーランの勧めで

後日私のお誕生日会を開く予定になっていたのですが

マッティンはその日はストックホルムにいるとのことで来られないと言っていたので

夜ごはんを一緒に食べに来てくれることに嬉しくなりました^^

 

そして

予約していてくれたお店に向かう途中

ヨーランが

「プッテとクラーラも来るよ^^」って。

ファンニはこのときスンスバルにいなかったので

ツアーを一緒にまわっているファンニ以外のメンバーがみんな集まってくれることになりました(><)

みんな昨日の夜にヨックモックから帰って来て

疲れているだろうに

本当に良いのかしら(><)??

 

 

お店に着くと

急に予約を入れたのに

スタッフさんがテーブルにバルーンをセッティングしていてくれました^▽^

嬉しい!

f:id:lottakanon:20171103113908j:plain

f:id:lottakanon:20171103113923j:plain

 みんなでごはんを食べて笑って

お誕生日の歌を歌ってもらって(T▽T)

とってもとっても嬉しいひとときでした☆

f:id:lottakanon:20171103114002j:plain