北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

北スウェーデンへのツアー。

先週木曜日のSFIディスタンス(移民用スウェーデン語学校。私は通わず自宅で勉強しています)の口頭テストが終わり

翌日にヨーランたちが戻って来ました。

 

私の荷づくりももう完了していたので

わりと早めに次の町へ出発します。

 

ミニバスにはメンバー全員と私

合計7人で北スウェーデンのツアーへと出掛けました。

f:id:lottakanon:20171026005640j:plain

f:id:lottakanon:20171026005650j:plain

ツアーをしながら北上していく予定だったので

数時間のドライブで目的地の街に到着します。

 

 

 

まずはホテルにチェックイン。

f:id:lottakanon:20171026005926j:plain

ちょっと変わったところが観られるホテルでしたが

うちのお部屋は大丈夫でした^^;

 

 

 

そして会場となるシアターへと向かいます。

エントランスの雰囲気も会場の中も

古いものがたくさんで

素敵な空間(*´u`*)

f:id:lottakanon:20171026010356j:plain

f:id:lottakanon:20171026010357j:plain

f:id:lottakanon:20171026005928j:plain

 

私は搬入などのお手伝いや

CDの販売のお手伝いをしているので

この日も新しく発売されたばかりのヨーランのCDを売る係りとして働きます。

f:id:lottakanon:20171026010844j:plain

 

 

 

この日のトップバッターは別のバンドさん。

その後に少し休憩をはさんでヨーランたちというスケジュールになっていました。

 

休憩ではフィーカが始まります。

近くに老夫婦が立っていたので

売り場のソファを譲りました^^;

f:id:lottakanon:20171026010607j:plain

 

 

そしてヨーランたちの番。

私もアンコール前まで会場で観させてもらいました(^-^)

f:id:lottakanon:20171026011817j:plain

f:id:lottakanon:20171026011813j:plain

f:id:lottakanon:20171026011815j:plain

お客さんも楽しんでいてくれたようで

そういう顔を観ていると私も嬉しくなります^▽^

 

 

 

コンサートの後は

ヨーランとプッテとファンニとPAのお兄さんとでバーへ。

f:id:lottakanon:20171026011821j:plain

この町にいるはずのない

ヨーランの姪っ子が居てびっくり(*_*)


疲れていてホテルで先に休んでいるとのことで

その場にはいなかったけれど

なんとヨーランのお兄さんの奥さんも滞在中だったそうで

ヨーラン「それなら声を掛けておけば良かった(><)」

姪っ子「ママも知ってたら絶対行きたかっただろうに残念!」

と言っていました。

 

こんなところで会うなんて本当にびっくり^^;

 

 

みんなでたくさん笑って

楽しい夜でした☆