北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

CD発売。

先週18日にヨーランの新しいアルバムが無事発売され

その夜にスンスバルのホテルでレコ発ライブがありました。

f:id:lottakanon:20171020192247j:plain

 

 

 

途中から写真の色が変わって申し訳ないです^^;

f:id:lottakanon:20171020192347j:plain

f:id:lottakanon:20171020192305j:plain

f:id:lottakanon:20171020192259j:plain

f:id:lottakanon:20171020192311j:plain

f:id:lottakanon:20171020192318j:plainf:id:lottakanon:20171020192303j:plain

本当に素敵なコンサートでした☆

 

ヨーランのコンサートはいつも

お客さんのリラックスして楽しんでいる顔が観られて

良いなぁと思います。

 

勿論私自身も

楽しんでいる中の1人です^^

 

 

 

フィドル・オルガン・メロディカを担当してくれているプッテは

普段

スンスバルのオーケストラに属してフィドルを引いているミュージシャンですが

若い頃はヨーランとジャズバンドを組んでいたり

本当にいろいろできる人。

 

そんな2人の笛とメロディカの掛け合いでは

本人たちも楽しみながら演奏しているのがものすごく伝わって来るし

観ている私たちも笑いをこらえきれない楽しいステージです。

 

 

上手に説明はできませんが

本っ当に仲が良いんだなぁと感じるシーンです。

だからこそ

こんなにお互いを信頼してハメも外せるし

同時に

一緒に演奏することをこんなにも楽しめるんだろうなぁと感じます。

 

 

 

この日は遅い時間からのコンサートでしたが

コンサートの後

うちでちょっとしたリリースパーティーをしました(*´▽`*)

 

メンバーと

リハーサルのために急遽スタジオを貸してくれ、この日のオーガナイザーでもあった方

今回のツアーの段どりなどをやってくれているマグヌス

毎回PAさんをしてくれる人が2人いるのですが

そのうちの1人の若いお兄さん

そして私というメンバーでした。

f:id:lottakanon:20171020192344j:plain

写ってませんがソファの方にはシェルストローム一家(プッテとファンニとクラーラ)もいます。

 

 

夜中の1時くらいまで

まったりお喋りしながらの楽しい会でした(*´u`*)♪