北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ロッピスで買ってきました。

そうそう

こないだスンスバルのロッピス(蚤の市)へ行って

欲しかったもの2つを手に入れてきました^^

 

 

日本のレシピを使ってお料理するときにいつも大変だったので

ずっとはかりが欲しいと思っていたのです。

 

こんなにアナログなのに

一度量ったものに加えて何かを量りたいときのゼロ設定も可能!

優秀な子です♪

f:id:lottakanon:20171020190803j:plain

 

 

 

朝のパンをトースターで焼きたいなぁと言っていたのですが

スウェーデンの少し北のいなかのお家Monとストックホルムのアパートにはトースターがあるものの

新しく引っ越したスンスバルのアパートにはまだなかったので

探していました^^

 

無事に見つかり

量りとも相性の良い色♪

f:id:lottakanon:20171020190810j:plain

 

 

今回はちょっと車で行かないといけないところのロッピスへ行きましたが

ここもとっても素敵なものがいっぱいあって

もっとじっくりくまなく観たかったです(><)

 

私たちは次の予定があって急いでいたので

「また絶対に来よう!」と言って帰って来ました(*´u`*)

 

 

 

やっぱりロッピス大好きですー♪