北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

カーテンと3人のおとな。

ツアーが始まることもあり

スンスバルに滞在していますがヨーランの息子Aはうちには来ておらず

かわりにツアーに参加する25弦琴の果林さんが滞在中でした。

 

 

明日がいよいよ新しいアルバムのリリース日&コンサート

という日の前日の夜。

 

ヨーランが

「明日はコンサートの後にみんなでリリースパーティーをするし、カーテンをちゃんとやってしまおう」と言うので

先週私が少しだけスンスバルに滞在していたときに

一緒に買いに行ったカーテンの裾を切ることになりました。

 

 

アイロンテープを買っておいたので

2人がかりでやれば大きなカーテンもきれいにカットできるだろうと思っていたのですが。。。。

甘かった(><)

 

 

テープがあまり良い品質ではなかったようで(笑)

とっても難しい(T_T)

 

 

途中から果林さんにも手伝ってもらって

3人がかりでカーテンと格闘(笑)

なんだかシュールな光景で

やりながら3人でちょっと笑ってしまいました^^;

 

 

ちょっといびつになったのですが

おろしてみるとまぁ大丈夫そうということで終了^^

窓辺が更に良い感じになりました♪

f:id:lottakanon:20171020011735j:plain

 

 

 

この記事を書いている20日は

私の2回目のSFI(移民用のスウェーデン語学校)口頭テストの日。

私はディスタンスで勉強しているので学校へ毎日通う必要はありませんが

週に一度Skypeの音声だけを使って先生と電話しながらのテストをします。

 

そんなわけで

今日からはじまったヨーランのツアー。

 

私は同行せずにお留守番することにしました。

明日一度スンスバルに戻って来て再び出発するので

それには同行する予定です(*´u`*)♪

 

 

 

写真は今日の朝ごはんです^^

f:id:lottakanon:20171020011741j:plain