北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

フライングプレゼント。

チョコレートフェスティバルが終わって

月曜日の夕方からスンスバルへと向かい

アパートには夜に到着しました。

 

夕方まで滞在予定のストックホルムのアパートでランチを自炊すると

食材の残りが出てしまうので

近くのスーパーでランチ分と電車で食べられるように多めに買ってきました。

f:id:lottakanon:20171020004241j:plain

このミートボールサンドの下に敷かれているビーツのサラダが好きなので

今回別にビーツのサラダも買ってみました☆

 

でも、、、

なんか違いました^^;

ちょっと刺激のある味。。。

 

 

電車の旅は順調に終わり

スンスバルセントラムまでヨーランが迎えに来てくれていて

一緒にアパートへ帰りました。

 

ヨーランは数日後にCDのリリースとツアーを控えていて

リハーサルやコンサートの予定があるので

今回のCDに参加してくれている

25弦琴の果林さんもスウェーデン入りしていて

うちに泊まることになっていました。

 

 

でもお家の中に入ると薄暗くて静か。。。

夜だったので

「旅の疲れで果林さんはもう寝てるのかな?」と思って

ヨーランに訊いてみると

「多分寝てると思うよ」とのこと。

 

 

でも

玄関から洗面所のドアの中へとピンク色のリボンが落ちているのを見つけて

「なんかパーティーしたの?これは??」とヨーランに訊いてみました。

 

「ドアを開けて中を見てみて」と言われ

果林さんが中に隠れていて驚かされるのかも知れないと思い(笑)

ドアを開けても中を見なくて良いように

ドアの後ろにまわってこわごわ開けてみます。

 

 

 

しーーーーん。。。。。

 

 

 

 

何も起こりませんでした(笑)

 

 

 

 

それでもこわごわ中を覗き込み

普段と変わらない洗面所を確認。

 

でもシャワーカーテンがぴったりと閉まっていて

リボンはその中へと繋がっています。

「ここに隠れているのでは(*_*)」と

恐る恐る開けてみると

なんだか見慣れない大きな紙がありました。f:id:lottakanon:20171020004558j:plain

近寄ってみると

読めます(笑)

f:id:lottakanon:20171020004615j:plain

フライングしてヨーランからのお誕生日プレゼントを頂きました♪

 

 

私のお肌がなかなか完治しないので

硬水を軟水にできるようなフィルターを探してくれていて

これをプレゼントしようと私がストックホルムに行っている間に買ってきてくれたようで

試しに取りつけて様子を見てみたらフィルターの中が濡れてしまったので

外して箱に戻そうにも戻せなくなったらしく(笑)

はやめのプレゼントとなったそうです(笑)

 

 

 

嬉しい(*´u`*)

早速使わせてもらいました☆

効果のほどは

まだいまいちわかりません^^;

 

 

 

そして

「ありがとうーーーー!!!」と言っていたときに

ヨーランの視線が一瞬私の後ろを見た気がして

振り返ると暗闇の中に果林さんが立っていて

結局

「きゃあーーーー(+_+)」と驚いた私^^;

 

サプライズ大成功です(笑)