北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

チョコレートフェスティバルにて。

水曜日に1人ストックホルムへ戻って来ましたが

それは翌日から行われるチョコレートフェスティバルのためでした^^

 

 

 スウェーデンで日本茶を販売しているYuko Ono Sthmlさんのお手伝いをすることになっていたのです(*´u`*)

 

私にとっては

スウェーデンに来てから

はじめてヨーランがいない場所でのお仕事。

私のスウェーデン語もまだまだなので

緊張していましたが

お蔭さまで楽しくお仕事させてもらっています♪

 

 

初日の朝

電車に乗り込んだら緊張のあまり(?)

おなかが減って来て(笑)

早弁に

小さなおにぎりを1つ食べちゃいました^^;

 

ストックホルムも

紅葉していますよー^^

f:id:lottakanon:20171014041646j:plain

f:id:lottakanon:20171014041648j:plain

こんな感じの葉っぱの木がよく紅葉しているようです。

 

 

 

さて緊張していたお仕事ですが

今まで日本で暮らしていたときに

何気なく飲んで

身近にあったお茶を

より深く知るキッカケになり

その説明をスウェーデン語で聞くことで

スウェーデン語の勉強にもなりながら

いろんなお客さんとの会話を聞いたり

自分も話したりして

本当にたくさんのことを勉強させてもらっています。

f:id:lottakanon:20171014041458j:plain

 毎日

美味しい、良いお茶を

たくさん頂きながらブースに立っているので

いろんな人が集まる乾燥した場所にいながら

風邪も引かず

元気です^^

 

 

ランチ休憩に

さっと食べられるようおにぎりを持って行っている私。

 

ブースを離れる前に

お茶をもらって来て一緒に頂いています♪

f:id:lottakanon:20171014041950j:plain

この日は大好きなほうじ茶。

 

 

日本茶とおにぎりって

なんでこんなに合うんでしょ♪

 

しあわせなひとときです(*´u`*)

 

 

フェスティバルは15日の日曜日まで。

この記事がアップされる時間には

まだ働いている最中ですが

あと少し

楽しみながら頑張ります(*^^*)!