北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

はじめてのメニュー。

この間の記事で

特売で買ってきた野菜のことを書きましたが(笑)

 

その中で

ヨーランが

ビーツとにんじんのようなもの(日本にない野菜)を使った家庭料理を作って教えてくれました^^

 

 

このときは使っていませんが

ナッツを入れても美味しいそうです。

 

ナッツ!

合いそうです(>▽<)b

 

 

それぞれ切った野菜と

一度火を通した鶏肉をオーブンのプレートに載せます。

f:id:lottakanon:20170919020832j:plain

 

 

 

完成するのを待つだけ^^

良い香りがしてきて出来上がりです♪

 

ビーツが黒っぽく見えますが

焦げてませんよー!(笑)

(日が落ちて写真を撮るのが難しかったんです^^;)

 

 

フェタチーズを載せて出来上がりです。

f:id:lottakanon:20170919020836j:plain

f:id:lottakanon:20170919020838j:plain

ほんのり甘くて

とっても美味しかったです^▽^

 

 

ビーツを食べたことはありましたが

スープになっているか酢漬けになっているかという食べ方しかしたことがなかったので

こんな風にグリルされているものを食べるのは初めて。

 

今度はこれを使って私も何か作ってみたいです(*´u`*)