北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

夜のリラックスと窓辺のハーブ。

最近

コーヒーよりも紅茶やハーブティを飲むようにしているのですが

夜に飲むハーブティでおすすめがこれです。

f:id:lottakanon:20170915062939j:plain

去年のフォークフルートアカデミーのときに
お料理を担当していたイェニファーに教えてもらいました(*´u`*)

 

ハーブティーは飲むとリラックスできるものが多いと思いますが

これはリラックスも出来るし

その後よく眠れる気がします。

 

どのスーパーでも見かける、、、というわけでもないと思いますが

おみやげなんかにも良いんじゃないかなぁと思います^^

 

 

 

ハーブと言えば

スウェーデンの少し北のいなかのお家Monから

ハーブやお花などもスンスバルのアパートに持って来ています。

 

3箇所を行ったり来たりしながら暮らしているので

毎日の水やりが出来ないときがあって

難しかったのですが

植物たちもここのアパートを気に入ってくれたようで

また元気になってきました^▽^

f:id:lottakanon:20170915063605j:plain

これはキッチンの窓辺のハーブたち。

ここから直接摘み取ってお料理に使います。

 

まだセントラルヒーティングが始まっていないのですが

始まればお家の中もあったかくなるし

もっと元気になってくれることを期待しています(*^-^*)♪

 

 

この記事がアップされる頃はストックホルムに滞在しているので

また1週間ほど水やりが出来なくて少し心配(´へ`)

元気にしてくれていますように*