北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スンスバルさんぽ。

日曜日

この日までのスーパーのチラシに

とっても安い野菜がたくさん載っていたので(笑)

再び徒歩で遠いスーパーまで空のリュックを背負って行きました。

 

お散歩がてら

のんびり^^

良いお天気です♪

 

これはもう中心部からはずれたスーパーの近くです。

f:id:lottakanon:20170913175623j:plain

f:id:lottakanon:20170913175626j:plain

 

 

 

もうローズヒップも大きく赤くなってきました♪

可愛い(*´u`*)

f:id:lottakanon:20170913175632j:plain

 

 

この日は

スーパーでのお会計のとき

ものすごく嬉しくなったので

そのことについて是非書かせてください(大阪人なので安く買えると嬉しいのです^^;)

 

スーパーのチラシも

普通の広告も

同じ単語だと後々教えてもらったのですが

まだそれを知らなかった頃

 

「チラシ」と「広告」は

ちょっと違うという日本的な感覚(みなさんもそうでしょうか?)があって

まさか同じ単語とは思わず

勝手に

「すっごくエキサイティングなペーパー」と名付けていました(笑)

 

スーパーのチラシでお得なものを見つけて買い物するのが好きなんですよね^^;

なのでこの名前です(笑)

 

例えば

「今日すっごくエキサイティングなペーパーにバターが安いって載ってたよ!」

という感じで使います(笑)

 

ヨーランはそれが気に入ったようで

今でも私たちの間ではその呼び方のまま(笑)

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

そのチラシで特売を見つけていたのでした。

 

なんと

キャベツ

にんじんのようなもの(日本にはない野菜です)

ビーツ

にんじん

が1キロあたり3.9クローナ!!!(最近は1クローナがだいたい日本円で13円くらいです)

そのあたりを狙っていました(笑)

 

 

この日買ったものは

キャベツ一玉

上記のにんじんのようなもの2本

ビーツ6個

玉ねぎ1つ

パプリカ3個入り1袋

じゃがいも1キロ

これだけ野菜を買って(重かったです^^;)

なんと36.61クローナ!!!

 

ルンルンで帰りました(笑)

 

 

これは町の中心部に近づいてきた頃。

空は晴れていたのに

少しだけ通り雨があってきれかったです(*´u`*)

f:id:lottakanon:20170913181317j:plain

 

 

町の中心部です。

 

あまりいません(笑)

f:id:lottakanon:20170913181319j:plain