北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

こどもの頃の服が出てきました。

引っ越しの準備のことを書きましたが
準備中
思い出の品がいっぱい出てきては見せてくれました^^

 

ヨーランのちいさな頃の洋服がものすごく可愛かったので
今日はそれをご紹介しようと思います(*´u`*)

まずこれ。

f:id:lottakanon:20170831050703j:plain

なんとヨーランのおかあさんの手作り!

お父さんは車を作る会社を開いていて職人でもあったため

その姿を見ていたヨーランはかっこいいと思ったみたい^^

そしておかあさんが
おとうさんのような作業服を作ってくたんです。


ヨーランはとっても嬉しくて
これを着ておとうさんの仕事場へ行っては何か手伝おうとするのですが
「あっちに行きなさい!」
って何度も言われて手伝わせてもらえなかったそう(笑)

 

 

 

ちょっと大きさがわかりづらいかと思うので
オトナになったヨーランに合わせてもらいました(笑)

 

あ、

本人の承諾済です^^

f:id:lottakanon:20170831051219j:plain

 

 

 

他にこんなジャケットも。

どれも状態が良くて
とてもヨーランがこどもの頃に着ていたものとは思えないほどきれいです(*_*)

f:id:lottakanon:20170831051327j:plain

f:id:lottakanon:20170831051320j:plain

 

 

 

このジャケットはmulleっていうキャラクター(?)のものなんですが
「mulleの服を日本で見たことがあるんだよ!」

って言ってました。

ご存じの方いますか?
私は知りませんでした^^;

f:id:lottakanon:20170831051449j:plain

f:id:lottakanon:20170831051433j:plain

状態も良いし
カタチが可愛いのでサイズさえ合えば私も着たいくらいです(笑)


こんな可愛いのを着せてもらってたなんて
うらやましい!!!