北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

フォークフルートアカデミー初日。 

数日前に決まったのですが、
スウェーデンではすごくよく読まれているEXPRESSENという新聞に
1ページ分の広告を出せることになりました!!!

 

とっても安くしてくれたので実現したのですが、

本当に本当にラッキー♪♪♪

北スウェーデン全土に行くすべての新聞に載るとのことで私もとても楽しみにしていました(*´▽`*)

 

 

今日から始まる(実際には既に始まって13日で終了していますが、スタッフとして働いてもいるのでリアルタイムが難しく予約投稿しています^^;)サマーコースに来る生徒さんを最寄り駅(車で30分くらい^^;)まで迎えに行ったパートナーが持って帰って来てくれました^^

 

コンサートのお知らせ広告です。

f:id:lottakanon:20170810053657j:plain

 

ちなみにこれがEXPRESSENの今日の表紙です。

f:id:lottakanon:20170810055114j:plain

木曜日から土曜日までの3日間連続で予定されているコンサート、

たくさんのお客さんに来てもらえますように*

 

 

 

今日もコックさんのプッテは朝5時から起きて頑張ってくれています(><)

f:id:lottakanon:20170810055021j:plain

f:id:lottakanon:20170810055029j:plain

 

 

 

 

クラスの合間のフィーカ(ティータイム)にロールケーキを出したのですが、

デコレーションに使いたいということで、

敷地内にある赤ヴィンベリーを摘みに(^-^)

 

宝石みたいにきれいです♪

f:id:lottakanon:20170810055519j:plain

f:id:lottakanon:20170810055522j:plain

これと、

ハーブガーデンからレモンバームを摘んで来て飾りつけました(*´u`*)

可愛くなりましたよー♪

勿論とっても美味しかったです^^

f:id:lottakanon:20170810055731j:plain

 

 

 

今回私はコックさんのプッテの助手・お掃除・写真を撮ってfacebook内の関係ページにアップする・看板描き等々。。。を任されているのでバタバタですが、

楽しくやっています^^

プッテとはキッチンで一緒のことが多いので、

たくさん笑いながらお仕事しています(^-^)

 

これが夜ごはんだったんですが、

ベジタリアンの人のお料理がどれか分かるよう札を書きました。

f:id:lottakanon:20170810060314j:plain

 

 

みんなの夜ごはんが始まる前にプッテが笑いながら呼ぶので行ってみると

札がお肉の前に(笑)

 f:id:lottakanon:20170810060652j:plain

まだまだスウェーデン語が怪しい私ですが、

こんな風に楽しく働けるのはありがたい限りです^^

 

 

 

スタッフ兼生徒さんのユスタはおなじみのおじさん^^

明日から始まる「笛を作るコース」の設営準備をしてくれています。

f:id:lottakanon:20170810060842j:plain

 こんな風に、

スタッフたちは地道に働いていますー^^