北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ベリーの季節。

ヨーラン・プッテと私の3人態勢での準備が始まって翌日、

ヴィンベリーを摘んでおくように言われました。

 

私はベリー摘みが大好き!

喜んで敷地内のヴィンベリーのところへ行って摘みました♪

ベリーがなり過ぎて重くなり
枝が地面についているものが気になっていたので

その枝から摘み始めました^^

 

これは黒ヴィンベリーなんですが

まだ赤いものは残しておきます。

 

摘み終わったら地面についてしまっていた枝が上に上がって
当たり前なのにびっくりしました(笑)

f:id:lottakanon:20170809043859j:plain

f:id:lottakanon:20170809043845j:plain

 

 

帰りにラズベリーのところにも寄って

ちょっとつまみ食い(^-^)

美味しいです♪