北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

笛のサマーコースの準備に入ります。

パートナーはヨーラン・モンソンという笛の奏者なのですが

毎年夏のお盆の頃

いなかの自宅を開放して

生徒さんが泊まり込みで笛を学びに来ます。

 

 

今年もその時期がやってきていて

この記事が公開される頃には既に始まっているのですが

準備の段階から少しずつ書いて行こうと思います。

 

 

 

事務的な準備はもうだいぶ前から始まっているのですが

本格的なお家のお掃除などは私が来てから始めました。

 

 

URKULT(ウルクルト)の夏フェスからスンスバル経由で帰って来て

とりあえず数日分の食べるものだけは置いておかないといけないので

パンを焼きました^^

f:id:lottakanon:20170809041802j:plain

数日後には

サマーコース中にコックさんをしてくれる

&ヨーランの今回のバンドメンバーの1人としてツアーも一緒にまわっているプッテが来てくれることになっていたのです。

 

 

 

お掃除などの準備をヨーランと2人で進めて

プッテがやってきて最初の夜ごはんは焼き鳥にしました^^

f:id:lottakanon:20170809042110j:plain

こないだストックホルムのお友達のところでごちそうになって美味しかったので

レシピを教えてもらっておいたんです(*´▽`*)♪

スウェーデンレシピの焼き鳥(笑)

 

 

美味しく楽しい夜になりました☆

良いチームになりそうだ!と3人で爆笑しながらの楽しい夕べ。