合同お誕生日パーティー

数日かけて準備した後、

敷地内の「古いお家」でパートナーとそのお姉さんの合同お誕生日パーティーがありました。

 

親戚が20人くらい来ての大きなパーティー。

 

 

パーティーは夕方からでしたが、

お昼間準備している間に既にちょっと始まっていて、

お姉さんのこどもたちがミニトライアスロンをしてました^^;

 

こういうとこ、すごいなといつも思います。

しんどいことを自らやる(笑)
別に筋肉大好き・トレーニング大好きな家族でもないんですけど、

パーティーのときにふと「競争しよう!」って言って、

空気椅子を何秒出来るかとか腕立てを何秒できるか、、、なんてことを競いあったりして遊ぶんです。

 

カラオケとかそういうのがなくても、

見の周りにあるもの、もしくは何も使わずに楽しんでしまう。

見習うべきところです。

 

 

この日のミニトライアスロンは、

ミュージアム兼カフェのあるところから川に飛び込み(すごく大きな川です)

お姉さんのサマーハウスまで泳ぐ

そこから自転車でうちの敷地内にあるパーティー会場「古いお家」まで

自転車を乗り捨て水分補給をしつつ走って戻るというもの。

ちなみにミュージアムからうちまでは2キロくらいです。

 

 

「古いお家」のキッチンで準備しながら、

「もうすぐこっちに来るらしい!」との連絡を受けてみんなで外に出ます。

 

遠くの方に自転車が見えだして、

次々「古いお家」に到着。

息つく暇もなく走り去って行きました。

 

 

なんて健康的!

そして楽しそう!!

 

あの大きな川に飛び込むのはちょっと怖いけど(どのくらい深いのか知らないし)

自転車か走るのはやってみたいな!なんて思いました^^

来年もやろう!って言ってたので、参加してみようかしら!!

 

 

 

さて。

みんなが集まってパーティーのはじまり。

 

飲み物とスナックをつまみながら外で談笑。

そうしているとプレゼントが運ばれてきました(笑)

f:id:lottakanon:20170723211618j:plain

ひとつひとつプレゼントを開けて、

また盛り上がります^^

 

 

 

その後はみんなでバーベキューをして食材を焼きました。

すっごい量のお肉(*_*)

私もお手伝いしてましたがめっちゃ熱かった!

f:id:lottakanon:20170723211833j:plain

f:id:lottakanon:20170723211841j:plain

 

焼きあがった後はそれを全部キッチンへ運んで、

お家の中で頂きました♪

すっごく美味しかった(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20170723211957j:plain

f:id:lottakanon:20170723211959j:plain

私はアレルギー的な感じでガーリックがダメなので、

抜きのものを彼が作ってくれていて、安心して食べることができました♪

ありがとう^^

 

 

 

デザートは待ちに待ったケーキ♪

これも美味しかったです(><)b

 

パーティーのときにみんなでいろんな歌を歌って、

私は殆どがわからないんだけど、

お誕生日の歌は分かるのでケーキのときはみんなと歌いました(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20170723213440j:plain

 

デザートの後はまた談笑が続いたけど、

夜遅くなってから今度は敷地内にある外のダンスフロアへ!

ダンスも歌も大好きな家族で、

みんな陽気に歌って踊ります。

すっごく上手に踊る人たちもいて憧れます。

 

 

夜中の1時くらいまで踊って終了^^

 

みんなとっても楽しんだようで、

「来年もこういうパーティーしよう!」って盛り上がってました。

私にとっても楽しいパーティーでした^^