北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ある日のランチはバーベキュー

今年夏、まだ私が来る前に敷地内にバーベキュースポットを作ったということだったのですが、

ある日、

「今日のランチはそこでバーベキューにしよう!」ということになりました。


暖炉に火をおこすときのように、

最初に紙、

それから薪に火がいくようにセット。

f:id:lottakanon:20170720010538j:plain

 

ちなみに薪は家の裏の森で切って来ます。

それをカットして使っています。

 

ストックホルムではスーパーなどでけっこう高く売ってるのですが、

ここでは無料^^;

自分たちで身体を動かせば普通に手に入ります。

 

 

いい感じに火がまわってきました。

f:id:lottakanon:20170720010844j:plain

f:id:lottakanon:20170720010952j:plain

 

 

いよいよソーセージを焼いて行きます。

食べる直前にパンも焼いて、

ホットドックにしていただきました^^

f:id:lottakanon:20170720011115j:plain

 

お天気が変わりやすいので、

とっても晴れて気持ちが良いからとバーベキューを始めたんですが、

途中雨が降りだす瞬間があり(笑)

 

パートナーと2人で身を挺して焼かれている食べ物を守りました^^;

でもまたすぐにあがってくれて、

外で気持ち良くお昼を頂きましたよ♪